EMCA (NPO法人)EAPメンタルヘルスカウンセリング協会は、EAP資格の認定と従業員支援プログラムを担うEAPメンタルヘルスカウンセラーを育成し、働く環境の改善に貢献してまいります。

EMCA総会 当日参加用サイト(総会&研修会)ab

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2022年6月12日(日)オンライン開催のEMCA総会参加方法に関するサイトです。

当日のスムーズな運営のため、以下、ステップ1~7をご確認の上、ご準備をお願いします。

《注意事項》
・途中退出された場合の再参加はできません。
・本人確認のため「カメラオン(お顔を拝見いたします」での参加となりますので、事前にカメラの設定確認や準備をお願いします。但し、当日の機材不調により映らない場合は、カメラオフでの参加を許可します。
・セキュリティ保護のため、説明会参加URL等をSNS等に投稿しないでください。
・総会および研修会の撮影、録画録音はご遠慮ください。

<お願い>

総会のお問い合わせは、EMCA事務局までメール(info@emca.or.jp)にてご連絡ください。当日の急ぎのお問い合わせも、総会会場にて事務局がメールを確認し、順次対応いたします。

くれぐれもリカレント様にはご連絡なさらぬよう、ご協力のほど、何卒お願いいたします。

ステップ1【あらかじめご用意ください】

1)利用端末(デバイス)をご用意ください

・PC(WEBカメラ、マイクが内蔵されていない場合は、PCとは別に用意が必要です)
・または、スマートフォン・タブレット(iPhone、Android)
※オンライン接続により、電池消耗が早くなります。充電しながらの受講をおすすめします。

2) 必ずインターネット通信環境の良い場所からアクセスしてください

・ご自宅でのネット接続、WiFi、4G等モバイル回線等、ご自身の通信環境をお確かめください。
※Zoomを1時間接続するごとに、約200~約300MBのデータ通信が発生します。
通信料は皆さまのご負担となりますので、事前に通信契約を確認することをおすすめします。

ステップ2【総会前日までに】

3)Zoomが初めての方

・「Zoom」テストミーティングに参加するには、を確認しましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_joiningameeting
・「Zoom」の接続テストをしてみましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_test

4)Zoomを使ったことがある方

・「Zoom」の最新バージョンにアップデートしてください ※最低でも5.2以上が必要です!
http://s.emca.or.jp/zoom_update

5)参加者全員

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B99999 シンジュクハナコ)
(例:入会申請中 シンジュクハナコ)

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

※表示名の変更方法:
https://note.com/kataribaonline/n/n4c79279fa32d
こちらのサイトがわかりやすかったので、参考にしてみてください。

ステップ3【総会当日】

【第一部】通常総会・活動コンテスト表彰 10:00~12:30

6)Zoom表示名の変更確認を再度お願いします。

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B99999 シンジュクハナコ)
(例:入会申請中 シンジュクハナコ)

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

7)朝9時15分になったら、以下、総会参加用URLをクリックしてください。「Zoom」上で受付を開始します。

https://us06web.zoom.us/j/88536998057?pwd=YWEyUUllWGRmTVhTQW1KVkFpMU1TZz09

上記から参加できない場合は、以下のミーティングIDでお入りください。
ミーティングID: 885 3699 8057
パスコード: 723356

※受付は「ZOOM」上の待機室で行います。事務局が<EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)>を確認します。確認できた方から順次、総会オンライン会場に入室いただきます。

※お一人おひとり確認するため、少々お時間を頂きます。混雑が予想されますので、9時15分~9時30分の間に総会参加用URLをクリックしていただき、早めに受付ができるよう、スムーズな運営にご協力をお願いします。

※但し、最終的にZOOM表示名で本人確認ができない場合、参加できません。ご了承ください。

8)入室後は、開始時間までそのままお待ちください。

万が一、通信が途切れてしまった場合は、落ち着いて、再度アクセスしてみてください。

9)全員の確認が終わりましたら、総会を開始いたします。

尚、総会開始の10時の時点で受付〆切、それ以降の総会参加はできませんので、ご注意ください。
(研修会参加予定者は、改めて午後から参加可能です)

ステップ4【通常総会 議決権行使】

get_adobe_reader

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている Acrobat Reader プラグインが必要です。

10)通常総会の議案に対する賛否の投票をお願いします。

<議決権行使方法について>
(1)通常総会で第1号議案~第3号議案をご説明いたします。
(2)司会より、議決権行使について、改めてご説明いたします。
下記「議決フォーム」より、各議案の賛成または反対をご登録ください。

http://s.emca.or.jp/2021soukai_giketsu

(3)直ちに集計に入らせていただきます。
(4)集計結果をご報告いたします。
尚、複数回、議決権行使をされた場合は、最後に行われたものを有効な議決権行使としてお取り扱いします。

ステップ5【総会アンケート入力】

11)総会アンケートへの入力をお願いします。

http://s.emca.or.jp/2021soukai_questionnaire

午前の総会参加のみの方は、大変お疲れ様でした。
午後の研修会参加の方は、昼休み後、ステップ6にお進みください。

ステップ6【研修会参加】

【第二部】研修会 13:30~16:00

12)Zoom表示名の変更確認を再度お願いします。

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B99999 シンジュクハナコ)
(例:入会申請中 シンジュクハナコ)

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

13)13時15分になったら、以下、研修会参加用URLをクリックしてください。

https://us06web.zoom.us/j/87534778914?pwd=bTVzcTM4b05WMlhYb3BZWnVZMVpnQT09

上記から参加できない場合は、以下のミーティングIDでお入りください。
ミーティングID: 875 3477 8914
パスコード: 543987

午前と違うURLです。受付は行いませんので、そのまま入室してください。
※当日にならないとクリックしてもつながりません。

14) 時間になりましたら、研修会を開始します。

ステップ7【研修会参加アンケート入力】※重要 研修会当日〆切※

15)研修終了時、参加アンケートにご記入ください。

http://s.emca.or.jp/2021soukai_kensyu_questionnaire

【重要】研修終了前に入力されたアンケートは出席となりませんので、お気をつけください。
【重要】研修会終了後のアンケートの当日中の入力(提出)をもって研修参加とし、eMC更新ポイント8ptを付与します。
【重要】アンケート入力は、当日の24時で〆め切ります。
【重要】アンケート入力後、自動返信メールが送られます。届かない場合は、メールアドレスの入力間違いの可能性が考えられますので、再度アンケート入力をお願いします。
【重要】更新ポイント証は発行しません。EMCA事務局にて記録しておきます。

 

アンケートの入力が終わりましたら、ご退出ください。

午後の研修会参加、大変お疲れ様でした!

協会へのご質問・ご相談お問い合わせ info@emca.or.jp

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