本日8月22日(月)の無料電話メンタルサポートは、台風9号の影響により、担当カウンセラーの確保が困難となり、やむを得ず中止とさせていただきます。誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承の程、お願いいたします。

九州熊本地方を中心に発生した地震により、お亡くなりになられた方々とご遺族の皆様に対し謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

遠方である私たちも少しでもお役立ちたいという思いから、被災された方やその家族・支援者の方々、無料の電話相談を行っております。
まだまだ震災による不安や、悲しみ、辛さを抱えている方は多くいらっしゃることと思います。
抱えているお気持ちをカウンセラーに話すということで、少しでも安らぎの場となり気持ちが軽くなるようサポートをいたします。

EAPメンタルヘルスカウンセリング協会のカウンセラーがしっかりと寄り添い、抱えていらっしゃる想いをお聴きします。
是非この無料電話メンタルサポートをご利用いただければ幸いです。

▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽・▽
《無料電話メンタルサポート》

どんな些細なことでも、専門カウンセラーがしっかりと親身にお聞きします。
お気軽にご相談ください。

無料電話メンタルサポート専用ダイヤル
TEL:0120-971-797(無料)/ 1回30分

■実施期間
2016年7月11日(月)~2016年8月31日(水)
*ご要望により実施期間を延長する場合がございます。

■時間帯
月曜日 20時-22時(7/18祝、8/15は実施いたしません)
水曜日 10時-12時(8/24は実施いたしません)
土曜日 13時-15時(7/30、8/13、8/20、8/27は実施いたしません)

■サポート内容(必ずお読みの上、ご相談ください)
1回30分
○ご予約は不要です。匿名可・無料・どなたでも電話をしていただけます。
○1日1回ご利用いただけます。
○医療機関ではないため、診断・処方・治療といった医療行為は行いません。また、物理的支援、医療機関や他の支援機関のご紹介も行いません。
△・△・△・△・△・△・△・△

※EAPメンタルヘルスカウンセリング協会とは・・・
我が国の産業・労働分野におけるメンタルヘルスの不調が問題視され、かつ深刻化しており、労働者のメンタルヘルス対策、及び改善は企業においても重要な課題となっております。
このような社会的状況を取り巻く課題を踏まえ、従業員支援プログラム(EAP)に対応できる高度な知識と実践力を兼ね備えた人材を企業・事業所等に輩出することが課題の改善に大きく寄与するものと考え、2013年8月に発足し、11月には特定非営利活動法人となりました。
協会が認定するeMC(EAPメンタルヘルスカウンセラー)資格を取得した会員の活動により、労働者のメンタルヘルス不調、および働く環境の改善に貢献してまいります。