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EMCA総会 当日オンライン参加用サイト(総会&研修会)ap1

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2025年6月14日(土)オンライン開催のEMCA総会参加方法に関するサイトです。

当日のスムーズな運営のため、以下、ステップ1~7をご確認の上、ご準備をお願いします。

《注意事項》
・途中退出された場合の再参加はできません。
・本人確認のため「カメラオン(お顔を拝見いたします)」での参加となりますので、事前にカメラの設定確認や準備をお願いします。但し、当日の機材不調により映らない場合は、カメラオフでの参加を許可します。
・セキュリティ保護のため、ZoomミーティングID等をSNS等に投稿しないでください。
・総会および研修会の撮影、録画録音はご遠慮ください。

<お願い>

総会のお問い合わせは、EMCA事務局までメール(info@emca.or.jp)にてご連絡ください。当日の急ぎのお問い合わせも、総会会場にて事務局がメールを確認し、順次対応いたします。

くれぐれもリカレント様にはご連絡なさらぬよう、ご協力のほど、何卒お願いいたします。

ステップ1【あらかじめご用意ください】

1)利用端末(デバイス)をご用意ください

・PC(WEBカメラ、マイクが内蔵されていない場合は、PCとは別に用意が必要です)
・または、スマートフォン・タブレット(iPhone、Android)
※オンライン接続により、電池消耗が早くなります。充電しながらの参加をおすすめします。

2) 必ずインターネット通信環境の良い場所からアクセスしてください

・ご自宅でのネット接続、WiFi、4G等モバイル回線等、ご自身の通信環境をお確かめください。
※Zoomを1時間接続するごとに、約200~約300MBのデータ通信が発生します。
通信料は皆さまのご負担となりますので、事前に通信契約を確認することをおすすめします。

ステップ2【総会前日までに】

3)Zoomが初めての方

・「Zoom」テストミーティングに参加するには、を確認しましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_joiningameeting
・「Zoom」の接続テストをしてみましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_test

4)Zoomを使ったことがある方

・「Zoom」の最新バージョンにアップデートしてください ※最低でも5.3以上が必要です!
http://s.emca.or.jp/zoom_update

5)参加者全員

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B12345 シンジュクハナコ)
(例:Z99999 シンジュクハナコ)←不明の場合

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

※表示名の変更方法:
ミーティング入室前に自分の名前(表示名)を変更する方法
こちらのサイトなどを参考にしてみてください。

ステップ3【総会当日】

【第一部】10:00~12:30 通常総会・EAPメンタルヘルスカウンセラー活動コンテスト・全国支部会活動報告

6)Zoom表示名の変更確認を再度お願いします。

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B12345 シンジュクハナコ)
(例:Z99999 シンジュクハナコ)←不明の場合

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

7)朝9時15分になったら、以下のミーティングIDでお入りください。

ミーティングID: 828 1235 3522
パスコード: 048879

8)入室後は、画面上の「オンライン当日受付フォーム(QRコード)」にご入力ください。

※今年度も混雑回避のため、全員一旦ご入室いただきまして、当日受付フォームにご入力ください。

※フォームへのご入力内容と画面上のお名前を照合して、受付完了となります。スムーズな運営にご協力をお願いします。

※但し、最終的にZOOM表示名で本人確認ができない場合、参加できません。ご了承ください。

※以下のURLでもオンライン当日受付可能です。
https://s.emca.or.jp/2024soukai_zoom

9)開始時間までそのままお待ちください。

万が一、通信が途切れてしまった場合は、落ち着いて、再度アクセスしてみてください。

10)全員の確認が終わりましたら、総会を開始いたします。

尚、総会開始の10時の時点で受付〆切、それ以降の総会参加はできませんので、ご注意ください。
(研修会参加予定者は、改めて午後から参加可能です)

ステップ4【通常総会 議決権行使】

get_adobe_reader

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビ システムズ社から無償提供されている Acrobat Reader プラグインが必要です。

11)通常総会の議案に対する賛否の投票をお願いします。

<議決権行使方法について>
(1)通常総会で第1号議案~第2号議案をご説明いたします。
(2)司会より、議決権行使について、改めてご説明いたします。
下記「議決フォーム」より、各議案の賛成または反対をご登録ください。

https://s.emca.or.jp/2024soukai_giketsu

(3)直ちに集計に入らせていただきます。
(4)集計結果をご報告いたします。
尚、複数回、議決権行使をされた場合は、最後に行われたものを有効な議決権行使としてお取り扱いします。

ステップ5【総会アンケート入力】

12)総会アンケートへの入力をお願いします。

https://s.emca.or.jp/2024soukai_questionnaire

午前の総会参加のみの方は、大変お疲れ様でした。
午後の研修会参加の方は、昼休み後、ステップ6にお進みください。

ステップ6【研修会】

【第二部】13:30~16:00 研修会A「倫理研修Ⅱ」(講師:石川 裕理先生)・懇親会

13)Zoom表示名の変更確認を再度お願いします。

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B12345 シンジュクハナコ)
(例:Z99999 シンジュクハナコ)←不明の場合

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

14)13時15分になったら、以下のミーティングIDでお入りください。

ミーティングID: 881 0239 3519
パスコード: 585303

※午前と違うIDです。受付は行いませんので、そのまま入室してください。

15)時間になりましたら、研修会を開始します。

※資料等は当日ご案内します。

ステップ7【研修会参加アンケート入力】※重要 研修会当日〆切※

16)研修終了時、参加アンケートにご記入ください。

https://s.emca.or.jp/2024soukai_kensyu_questionnaire_A

【重要】
◎研修終了前に入力されたアンケートは出席となりませんので、お気をつけください。
◎研修会終了後のアンケートの当日中の入力(提出)をもって研修参加とし、eMC更新ポイント4ptを付与します。
◎アンケート入力は、当日の24時で〆め切ります。
◎アンケート入力後、自動返信メールが送られます。届かない場合は、メールアドレスの入力間違いの可能性が考えられますので、再度アンケート入力をお願いします。
◎更新ポイント証は発行しません。EMCA事務局にて記録し、後日会員システムに登録します。

アンケートの入力が終わりましたら、ご退出ください。

午後の研修会参加、大変お疲れ様でした!

協会へのご質問・ご相談お問い合わせ info@emca.or.jp

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