EMCA (NPO法人)EAPメンタルヘルスカウンセリング協会は、EAP資格の認定と従業員支援プログラムを担うEAPメンタルヘルスカウンセラーを育成し、働く環境の改善に貢献してまいります。

eMC会員サポート

  • HOME »
  • eMC会員サポート

EMCAでは、合格後の更なるスキル向上のため、様々な研鑽の場をご用意しております。

1.EMCA総会の参加
毎年6月にEMCAの活動や事業計画を報告する総会を開催しております。
3月末時点の会員の皆さまが参加できます。
2.EMCA研修の参加
定期的に開催される研修へ参加できます。
3.RMCインターンカウンセラーとしての実践
実践体験学習プログラム(カウンセリング・プラクティカム)の一環として、リカレントメンタルヘルスセンターでのカウンセリングができ、スーパービジョンで指導を受けられます。
4.RMCグループスーパーバイズ
RMCにおいてご自身が行ったカウンセリング案件のスーパーバイズをグループ形式にて受けることができます。
5.RMCグループスーパービジョンの聴講
他のカウンセラーのスーパービジョンの内容を聴講し、ケースを学ぶことができます。
6.EMCA機関誌の送付
年1~2回送付致します。会員の活動や協会のイベント報告など、取材してお届けします。
7.リカレント修了試験のクライアント役
修了試験時のクライアント役に登録ができます。
8.eMC試験のクライアント役(選考あり)
試験の時のクライアント役に登録ができます。試験前の研修も受けられます。

協会へのご質問・ご相談お問い合わせ info@emca.or.jp

Copyright © EAPメンタルヘルスカウンセリング協会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.