EAPメンタルヘルスカウンセラー活動コンテスト2017

【eMC資格更新ポイント エントリー:4pt /入賞者:20pt】
【発表・表彰日:2017年6月4日(日) EMCA総会にて】

このコンテストは、EAPメンタルヘルスカウンセラーの皆様の活動の様子や、取得されたeMC資格をどのように仕事や生活に活かされているかを発表していただくものです。

皆様より、「他の人はeMC資格をどんなふうに活かしているのだろう?」
「EAPメンタルヘルスカウンセラーとしての活躍が知りたい」

といったリクエストを多くいただいて参りました。

今回の活動コンテストは、そのようなお声にお応えできるものと思っております。
そして、積極的な活動を実践されている方々の活動を公表し、共有させていただくことを通じて、
EAPカウンセラーみな様の活動のヒントやモデルとなったり、
一歩を踏み出すきっかけとなることを願って開催いたします。

どうぞ奮ってエントリーください。

その活動や成果がメンタルヘルスの予防・維持・向上などに貢献していると評価される最優秀実践賞・優秀実践賞・および特別賞をEMCA理事会の審査により選出いたします。

入賞者は6月4日の第4回EMCA総会において表彰、優勝者には15分ほどの活動発表をしていただきます。
志を持って一生懸命に学ばれたことや、eMC資格を活かし、頑張っていらっしゃる皆様、
その想いや活動を、この機会にぜひ仲間たちにお伝えください。

EMCA 理事長  松田直之

エントリー方法

エントリー  エントリーフォームからまずはエントリーしてください
レポート提出 エントリーフォームとは別に、「私の活動レポート」(自由作文)の提出をお願いいたします。
メンタルヘルスを学ぼうと思った理由や、学びの過程で考えたことや感じたこと、また資格取得後、自分の中での変化や、家族や職場を含めた周囲との関わりの変化などを含めて、これまでEAPメンタルヘルスカウンセラーとして、何か活動されてきたことや、資格や学びを通じて身につけたことが、現在の仕事や生活に活かされているエピソードなど、自由に作文にしてください。
文字数 作文の文字数はおよそ800字~2000字程度(A4サイズで1~3枚程度)
送信先 info@emca.or.jp(@を半角にしてお送り下さい)
申込〆切 2017年5月10日(水)12:00まで
  • 選考と発表:その活動や成果がメンタルヘルスの予防・維持・向上などに貢献していると評価される最優秀賞・優秀賞および特別賞をEMCA理事会の審査により選出いたします。
  • 入賞者は6月4日(日)開催の「第4回EMCA総会」において表彰、優勝者には15分ほどの活動発表をしていただきます。
  • エントリーいただいた方は規定によりeMC更新ポイント4pを付与いたします。
  • 入賞された方はeMC資格更新ポイント20pを付与。
  • ご応募いただいた活動レポートは、EMCAホームページ上で順次、公表させていただきます。その際には事前にご本人様にご相談をさせていただきますので、どうかご協力ください。

みなさまのエントリーをお待ちしています!