EMCA (NPO法人)EAPメンタルヘルスカウンセリング協会は、EAP資格の認定と従業員支援プログラムを担うEAPメンタルヘルスカウンセラーを育成し、働く環境の改善に貢献してまいります。

EMCA総会 当日参加用サイト(研修会のみ)b

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2022年6月12日(日)オンライン開催の研修会参加方法に関するサイトです。

当日のスムーズな運営のため、以下、ステップ1~4をご確認の上、ご準備をお願いします。

《注意事項》
・途中退出された場合の再参加はできません。
・本人確認のため「カメラオン(お顔を拝見いたします」での参加となりますので、事前にカメラの設定確認や準備をお願いします。但し、当日の機材不調により映らない場合は、カメラオフでの参加を許可します。
・セキュリティ保護のため、説明会参加URL等をSNS等に投稿しないでください。
・総会および研修会の撮影、録画録音はご遠慮ください。

<お願い>

総会のお問い合わせは、EMCA事務局までメール(info@emca.or.jp)にてご連絡ください。当日の急ぎのお問い合わせも、総会会場にて事務局がメールを確認し、順次対応いたします。

くれぐれもリカレント様にはご連絡なさらぬよう、ご協力のほど、何卒お願いいたします。

ステップ1【あらかじめご用意ください】

1)利用端末(デバイス)をご用意ください

・PC(WEBカメラ、マイクが内蔵されていない場合は、PCとは別に用意が必要です)
・または、スマートフォン・タブレット(iPhone、Android)
※オンライン接続により、電池消耗が早くなります。充電しながらの受講をおすすめします。

2) 必ずインターネット通信環境の良い場所からアクセスしてください

・ご自宅でのネット接続、WiFi、4G等モバイル回線等、ご自身の通信環境をお確かめください。
※Zoomを1時間接続するごとに、約200~約300MBのデータ通信が発生します。
通信料は皆さまのご負担となりますので、事前に通信契約を確認することをおすすめします。

ステップ2【研修会前日までに】

3)Zoomが初めての方

・「Zoom」テストミーティングに参加するには、を確認しましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_joiningameeting
・「Zoom」の接続テストをしてみましょう
http://s.emca.or.jp/zoom_test

4)Zoomを使ったことがある方

・「Zoom」の最新バージョンにアップデートしてください ※最低でも5.2以上が必要です!
http://s.emca.or.jp/zoom_update

5)参加者全員

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B99999 シンジュクハナコ)
(例:入会申請中 シンジュクハナコ)

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

※表示名の変更方法:
https://note.com/kataribaonline/n/n4c79279fa32d
こちらのサイトがわかりやすかったので、参考にしてみてください。

ステップ3【研修会参加】

【第二部】研修会 13:30~16:00

6)Zoom表示名の変更確認を再度お願いします。

★本人確認のため、Zoom表示名を「EMCA会員番号+会員証登録名(カタカナ)」に変更をお願いします。
(例:B99999 シンジュクハナコ)
(例:入会申請中 シンジュクハナコ)

※ZOOM表示名で本人確認ができない場合、総会・研修会とも参加できません。

7)当日のお昼過ぎ、13時15分になったら、以下、研修会参加用URLをクリックしてください。

https://us06web.zoom.us/j/87534778914?pwd=bTVzcTM4b05WMlhYb3BZWnVZMVpnQT09

上記から参加できない場合は、以下のミーティングIDでお入りください。
ミーティングID: 875 3477 8914
パスコード: 543987

※受付は行いませんので、そのまま入室してください。
※当日にならないとクリックしてもつながりません。

8) 時間になりましたら、研修会を開始します。

ステップ4【研修会参加アンケート入力】※重要 研修会当日〆切※

9)研修終了時、参加アンケートにご記入ください。

http://s.emca.or.jp/2021soukai_kensyu_questionnaire

【重要】研修終了前に入力されたアンケートは出席となりませんので、お気をつけください。
【重要】研修会終了後のアンケートの当日中の入力(提出)をもって研修参加とし、eMC更新ポイント8ptを付与します。
【重要】アンケート入力は、当日の24時で〆め切ります。
【重要】アンケート入力後、自動返信メールが送られます。届かない場合は、メールアドレスの入力間違いの可能性が考えられますので、再度アンケート入力をお願いします。
【重要】更新ポイント証は発行しません。EMCA事務局にて記録しておきます。

 

アンケートの入力が終わりましたら、ご退出ください。

午後の研修会参加、大変お疲れ様でした!

協会へのご質問・ご相談お問い合わせ info@emca.or.jp

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